変更手続き

住所・お届印・氏名などの変更お手続きに関するご案内です。

住所変更

お引越しをして住所が変わった際は、お取引きJAからの郵便物が届かなくなりますので、必ず住所変更のお手続きをお願いいたします。

STEP1.下記の必要書類等をご用意のうえ、お取引きJAの窓口へご来店ください。

ご用意いただくもの 個人のお客様の場合
  • 運転免許証
  • 住民票
  • お届印
  • 通帳又は証書
  • 変更内容の証明書類
法人のお客様の場合
  • 法人の登記事項証明書
  • 定款
  • 規約等変更内容を証明する公的な書類(原本)

STEP2.お届け用紙へのご記入をお願いいたします。

  • JAカードをお持ちのお客様は、JAカードのご登録情報も変更する必要がございます。
JAカード種類 住所変更のお手続き
単体型
(クレジット機能のみ)
本人会員のお客様より、下記のどちらかからお手続きをお願いいたします。
  • 三菱UFJニコスコールセンター
    03-5940-1100
    (受付時間:24時間/年中無休)
  • WEB会員サービス
    Net Branch
一体型
(クレジット機能+キャッシュカード機能)
JA窓口で変更届をご記入いただきます。

STEP3.お手続き完了です。

STEP1.
お客様パソコン、スマートフォンで「JAメールオーダーサービス」へアクセス。

STEP2.
お客様必要事項をご入力。

約1週間後

STEP3.
JAバンク ご入力内容を印字した申込書等を簡易書留郵便でお届けします。※返信用封筒を同封しています。

STEP4.
お客様印字されている内容をご確認のうえ、申込書等へご自署・ご捺印ください。
  • 申込書等の到着をもってお申込受付とさせていただきます。

お申込受付から約2~3週間後

STEP5.
JAバンク 住所変更処理を行います。
  • お届けする書類等はありません。
  • JAカードをお持ちのお客様は、JAカードのご登録情報も変更する必要がございますので、下記のとおりお手続きいただきますようお願いいたします。
JAカード種類 住所変更のお手続き
単体型
(クレジット機能のみ)
本人会員のお客様より、下記のどちらかよりお手続きをお願いいたします。
  • 三菱UFJニコスコールセンター03-5940-1100
    (受付時間:24時間/年中無休)
  • WEB会員サービス
    Net Branch
一体型
(クレジット機能+キャッシュカード機能)
JA窓口で変更届をご記入いただきます。
  • カードの再発行はされません。

お届印変更

姓の変更に伴う改印など、お届印を新しいものに変更された場合は、お取引きJA窓口までお越しください。

STEP1.下記の必要書類等をご用意のうえ、お取引きJAの窓口へご来店ください。

ご用意いただくもの
  • 旧お届印
  • 新お届印
  • 通帳・証書

STEP2.お届け用紙へのご記入をお願いいたします。

STEP3.お手続き完了です。

氏名変更

結婚等により氏名が変わった場合は、窓口でのお手続きが必要です。

STEP1.下記の書類等をご用意のうえ、お取引JAの窓口までご来店ください。

ご用意いただくもの
  • お届印
  • 通帳又は証書
  • 変更内容の証明書類
  • 個人のお客様の場合:運転免許証、住民票
    法人のお客様の場合:法人の登記事項証明書、定款、規約等変更内容を証明する公的な書類(原本)

STEP2.お届け用紙へのご記入をお願いいたします。

STEP3.お手続き完了です。

キャッシュカード暗証番号変更

STEP1.お近くの埼玉県内のJAバンクATMへお越しください。

STEP2.画面の指示に従い、暗証番号変更を選択します。

STEP3.暗証番号を変更するキャッシュカードをATMへ挿入します。

STEP4.新しい暗証番号を入力します。

  • キャッシュカードに記載の口座番号やお電話番号などの他人に推測されやすい暗証番号の設定は不可となっております。

STEP5.お手続き完了です。

STEP1.下記の必要書類等をご用意のうえ、お取引きJA窓口へご来店ください。

ご用意いただくもの
  • 通帳
  • 本人確認書類(運転免許証、住民基本台帳カード、パスポート等)

STEP2.お届け用紙への記入をお願いいたします。

STEP3.お手続き完了です。

よくあるご質問

Q通帳・証書・キャッシュカードを紛失しました、盗難にあいました。どうしたら良いですか。
A

すぐにお取引JA窓口までご連絡ください。
平日の営業時間外・休日の場合は下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
0120-318-242(24時間受付・年中無休)
不正に使用されないよう、ただちにお手続きを行います。

お手続きの詳細はこちら

Qキャッシュカードが使えないのですが。
A

下記の原因が考えられます。

  • 磁気テープやICチップの読取り不能
  • 暗証番号相違
  • 1日のお引出し限度額オーバー

など

まずはキャッシュカードの裏面をお拭きください。磁気テープやICチップが汚れているために読取りができない場合は、汚れを落とすことで再度ご利用いただけるようになる可能性があります。

裏面を拭いても使えない場合は、お取引JA窓口までご相談ください。

お手続きの詳細はこちら



店舗・ATMを探す

店舗・ATMを探す

各種商品の詳細、金利及び借入条件等はお近くのJAまでお問合せください。

各種商品の詳細、金利及び借入条件等は
お近くのJAまでお問合せください。