JAカード

ショッピングやお食事、公共料金のお支払いなどに安心・便利に使えるJAのクレジットカードです。

JAカードのおすすめポイント

  1. POINT1JA直売所でのお買い物が5%OFF

対象JA直売所・ファーマーズマーケットでJAカードをご利用いただくと、カードご利用代金ご請求時に5%割引になります。
※ 一部対象外のJA直売所・ファーマーズマーケットがございます。

  1. POINT2クルマでのお出かけの際に便利

JA-SS、ホクレンSSでのガソリン代が2円/ℓ割引になります。
※ 一部対象外のSSがございます。

  1. POINT3旅先でもお得

農協観光が提携しているホテル、旅館、お土産店などでの割引特典もあります。

  1. POINT4初年度年会費無料(ゴールドカード除く)

次年度以降も以下の条件をクリアすれば無料となります(ゴールドカード除く)。

  • 年間12万円以上のショッピング利用
  • 電気料金のJAカード支払い(北海道電力、東北電力、東京電力、中部電力、北陸電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、沖縄電力が対象です。クレジットカード支払いは、口座振替割引が適用されませんので、あらかじめご了承ください。)
  • 携帯電話料金のJAカード支払い(NTTドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルが対象となります。一部対象外のご利用料金、ご利用先があります。)

商品概要

  • 横スクロールできます
JAカード
  • カードデザインは「Mastercard®」ブランドのイメージです。
カードブランド お申込みの際に「Mastercard®」・「VISA」からお選びいただけます。
お申込み資格 原則として18歳以上(高校生不可)で電話連絡可能な方
(未成年の方は親権者の同意が必要です。)
年会費(税別) 本人会員 1,250円(税別)
家族会員 400円(税別)/枚
付帯サービス
  • JA-SS2円/ℓ割引
  • 農協観光指定施設の割引
  • 海外旅行傷害保険サービス
    傷害による死亡・後遺障害 最高2,000万円
  • ショッピングパートナー保険サービス
    年間限度額100万円(カードで購入した商品の破損・盗難時の損害を補償)
  • リボ・分割払いでのご利用分のみ適用されます。海外で利用の場合は、支払い方法を問わず対象となります。
  • 登録型リボ「楽Pay(らくぺい)」
  • 「楽Pay」は、サービスご登録後のショッピング1回払い・リボ払いご利用分が対象となります。
  • ポイント(1ヶ月のショッピングご利用金額合計1,000円ごとに基本ポイントが1ポイント貯まります。
  • 横スクロールできます
JAカード(ロードアシスタンスサービス付)
  • カードデザインは「Mastercard®」ブランドのイメージです。
カードブランド お申込みの際に「Mastercard®」・「VISA」からお選びいただけます。
お申込み資格 原則として18歳以上(高校生不可)で電話連絡可能な方
(未成年の方は親権者の同意が必要です。)
年会費(税別) 本人会員 カード年会費 ロードアシスタンスサービス年会費
1,250円+450円=1,700円(税別)
家族会員 カード年会費 ロードアシスタンスサービス年会費
400円+450円=850円(税別)/枚
付帯サービス
  • JA-SS2円/ℓ割引
  • 農協観光指定施設の割引
  • ロードアシスタンスサービス
  • 海外旅行傷害保険サービス
    傷害による死亡・後遺障害 最高2,000万円
  • ショッピングパートナー保険サービス
    年間限度額100万円(カードで購入した商品の破損・盗難時の損害を補償)
  • リボ・分割払いでのご利用分のみ適用されます。海外での利用の場合は、支払い方法を問わず対象となります。
  • 登録型リボ「楽Pay(らくぺい)」
  • 「楽Pay」は、サービスご登録後のショッピング1回払い・リボ払いご利用分が対象となります。
  • ポイント(1ヶ月のショッピングご利用金額合計1,000円ごとに基本ポイントが1ポイント貯まります。
  • 年会費無料化条件を達成した場合でもロードアシスタンスサービス年会費450円は別途かかります。
  • 横スクロールできます
JAゴールドカード
  • カードデザインは「Mastercard®」ブランドのイメージです。
カードブランド お申込みの際に「Mastercard®」・「VISA」からお選びいただけます。
お申込み資格 原則として25歳以上の安定した収入のあるお勤め(自営)の方
年会費(税別) 本人会員 10,000円(税別)
家族会員 無料
付帯サービス
  • JA-SS2円/ℓ割引
  • 農協観光指定施設の割引
  • ロードアシスタンスサービス
  • 海外旅行傷害保険サービス
    傷害による死亡・後遺障害 最高5,000万円
  • 国内旅行傷害保険サービス
    傷害による死亡・後遺障害:最高5,000万円
  • ショッピングパートナー保険サービス
    年間限度額100万円(カードで購入した商品の破損・盗難時の損害を補償)
  • ポイント(1ヶ月のショッピングご利用金額合計1,000円ごとに基本ポイントが2ポイント貯まります。

お手続き

JA窓口でのお手続き

下記書類等をご用意のうえ、JA窓口で「入会申込書」をご記入ください。

  • お届印
  • 本人確認書類

Web、メールオーダーでのお手続き

以下のページよりお手続きしてください。

詳しくはこちら(JAバンク全国サイトへリンクします)

詳しくはこちら(JAバンク全国サイトへリンクします)

ビジネスカード

JAでは、法人・個人事業主のお客様向けに「JAビジネスカード」もご用意しております。
詳しくはお近くのJA窓口へお問合わせください。

会員の方

WEB会員サービス

パソコンやスマホから手軽に「利用明細照会」や「登録内容照会・変更」などができるJAカード会員向けWEBサービスです。

WEB会員サービス Net Branch

各種お問合わせ先

盗難・紛失のご連絡

NICOS盗難紛失受付センター

TEL:0120-159674(イゴクロウナシ)

(受付時間:24時間/年中無休)

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • 最寄りの警察署までお届けください。

その他JAカードに関する各種お問合わせ

NICOSコールセンター

TEL:03-5940-1100

(受付時間:9:00~17:00/無休(12/30~1/3は休み))

よくあるご質問

QJAカードとは何ですか。
A
JAカードとは、JAバンクが提供するクレジットカードです。
個人のお客様向けには、クレジットカード機能のみのJAカード<単体型>のほか、クレジットカード機能とキャッシュカード機能が一体になったJAカード<一体型>をご用意しております。また、法人・個人事業主のお客様向けにJAビジネスカードもご用意しております。

JAカードの詳細はこちら

QJAカード(クレジットカード)は誰でも申し込むことができますか。
A
原則として18歳以上(高校生不可)でお電話での連絡が可能な方がお申込みいただけます。
  • 未成年のお客様は親権者の同意が必要です。
なお、ゴールドカードは原則として25歳以上の安定した継続収入のあるお勤め(自営)の方がお申込みいただけます。
QJAカード(クレジットカード)を紛失しました、盗難にあいました。どうしたら良いですか。
A
すぐに下記フリーダイヤルにご連絡のうえ、最寄りの警察署または交番にお届けください。

NICOS盗難紛失受付センター

0120-159674

(イゴクロウナシ)(24時間受付・年中無休)
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
JAカード一体型(クレジットカード機能とキャッシュカード機能が一体になったカード)をお持ちのお客様は、お取引JAにもご連絡ください。

お手続きの詳細はこちら



店舗・ATMを探す

店舗・ATMを探す

各種商品の詳細、金利及び借入条件等はお近くのJAまでお問合せください。

各種商品の詳細、金利及び借入条件等は
お近くのJAまでお問合せください。