デビットカード

お手持ちのキャッシュカードでショッピングやご飲食等の代金を直接お支払いいただけるサービスです。

デビットカードのおすすめポイント

  1. POINT1現金を引出す手間が省けます

窓口やATMで現金を引出す手間が省け、多額の現金を持ち歩く必要もありません。

  1. POINT2使いすぎる心配がありません

お客様の貯金残高の範囲内で決済するデビットカード。使いすぎの心配がない、安心なお支払い方法です。

  1. POINT3お申込み手続きが不要です

面倒なお申込み手続きやカードの切替えはいっさい不要。お手持ちのJAのキャッシュカードをそのままデビットカードとしてお使いいただけます。

  1. POINT4年会費手数料もいりません

夜間や土日・祝日のATM利用手数料やクレジットカードのような年会費は不要です。
(ただし、キャッシュアウトサービスは、ご利用いただくお店によっては手数料がかかる場合がありますので、ご利用前にお店にご確認ください。)

  1. POINT5通帳が家計簿代わりに

ご利用になると通帳に、ご利用日、ご利用金額、加盟店名が印字されるので、通帳が家計簿代わりになりとても便利です。

ご利用方法

国内のJ-Debit(ジェイデビット)マークのあるお店で、端末にJAのキャッシュカードを差し込み、暗証番号を入力するだけで、お買い物やご飲食のお支払い代金が即時にお客様の口座から引落とされます。

  • 一部のお店では、JAのキャッシュカードが利用できない場合があります。
  1. Step1.J-Debitの加盟店であることをお確かめください。
  2. Step2.お支払いの際に「デビットカード」で支払うことを告げ、JAのキャッシュカードを提示してください。
  3. Step3.お支払い金額を確認したら、カードの暗証番号を入力してください。
    • カードの暗証番号は、キャッシュカードの暗証番号と同一です。
    • クレジットカードと異なり、「ご署名」の必要はありません。
  4. Step4.最後に「ご利用控え」をお受取りいただき、必ず印字されているご利用金額をご確認ください。

キャッシュアウトサービスの取扱いマークのあるお店では、お店のレジ等で現金を引き出すことができます。
キャッシュアウトサービスは、お買い物と同様で端末にJAのキャッシュカードを差し込み、暗証番号を入力することでご利用いただけます。

  • 一部のお店では、JAのキャッシュカードが利用できない場合があります。

ご利用いただける時間

8:00~21:00

ご利用いただけるキャッシュカード

普通貯金口座(総合口座含む)のキャッシュカード

  • 代理人カード、JAカード(一体型)もご利用いただけます。

ご利用限度額

カード種類 1日あたりのご利用限度額(※1)
磁気キャッシュカード 50万円まで(※2)
ICキャッシュカード 100万円まで(※2)
  • ※11日あたりのご利用限度額は、貯金残高の範囲内でデビットカードで利用した金額とATM等でキャッシュカードとして利用した金額を合わせた金額となります。
  • ※2お客様のご希望により引上げることができます。
    詳しくはこちらをご覧ください。

ご利用にあたってのご注意

キャッシュカードの暗証番号は、第三者に知られないようにご注意ください。また、キャッシュカードに暗証番号を書き込まないでください。

生年月日や電話番号、口座番号など、第三者に推測されやすい番号を暗証番号として使用しないでください。

暗証番号を何度か連続して間違って入力しますと、カードが使えなくなりますのでご注意ください。

ご利用時、通帳記帳時には、必ずご利用金額をご確認ください。

キャッシュアウトサービスは、ご利用いただくお店によっては手数料がかかる場合がありますので、ご利用前にお店にご確認ください。

キャッシュアウトのご利用限度額は、お店によって異なりますので、ご利用前にお店にご確認ください。

デビットカード機能が不要なお客様は、JA窓口までお申出ください。

よくあるご質問

Qデビットカードとは何ですか。
A
キャッシュカードでショッピングや飲食等の代金をお支払いいただくことができ、使ったその場でお客様の貯金口座から代金が引落とされる機能です。
Qデビットカードを利用するには、申込みは必要ですか。
A
お申込みは必要ありません。お手持ちのJAのキャッシュカードをそのままデビットカードとしてご利用いただけます。


店舗・ATMを探す

店舗・ATMを探す

各種商品の詳細、金利及び借入条件等はお近くのJAまでお問合せください。

各種商品の詳細、金利及び借入条件等は
お近くのJAまでお問合せください。