口座開設

開設方法

口座開設のお手続きについてご案内いたします。

STEP1.本人確認書類とご印鑑、口座開設資金をご用意のうえ、お住まいもしくはお勤め先の近くにあるJA窓口へお越しください。

店舗・ATM

ご印鑑本人確認書類口座開設資金

インキ浸透印(通称:シャチハタ)によるお届けはお取扱いできません。

STEP2.通帳はその場でお渡しいたします。

STEP3.後日お申込みいただいたキャッシュカードをお届けいたします。

  • お届け先のご住所に簡易書留で届きます(郵便局に転居届を提出されていても転送されません)。
来店・郵送不要!アプリのみで口座開設、住所・電話番号変更

店舗に行く時間が無い・近くにJAの店舗、窓口がない・郵送するのが面倒
アプリからのお申込みにより、郵送不要でお手続きが完了します。

  • 一部お取り扱いをしていないJAがございます。
  • 住所・電話番号変更もアプリで可能です。

STEP1.下記の二次元コードからアプリをダウンロードしてください。

JAバンク プラス

STEP2.お名前や住所などの必要事項を入力してください。

STEP3.手続き完了メールが届きましたら、口座開設の申込受付完了です。
順次「キャッシュカード」をお届けします。

口座開設に関する よくあるご質問

【JAバンクアプリ プラス】

Q全国の都道府県で申込みができますか?
A

JA毎にお取扱いが変わるため、郵便番号検索でJA名が表示されない場合はアプリでのお申込みができませんので、ご了承ください。

Q手続きには何日ぐらいかかりますか?
A

お客さまにてアプリで申込後、各JAにて口座開設手続きを実施いたします。手続きの所要時間については、JA毎に異なります。詳細は、口座開設をご希望のJA宛にお問い合わせください。
*年末年始・ゴールデンウィーク等、休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q本人確認書類にはどのような書類がありますか?
A

アプリでお取扱いができる本人確認書類は、「運転免許証または運転経歴証明書」「個人番号カード(マイナンバーカード)」になります。
* 個人番号の通知カードは本人確認書類にはなりません。

Q口座開設を申込みするための条件はありますか?
A

運転免許証等をお持ちで日本国内に居住する18歳以上の個人の契約者が、本アプリから申込みできます。ただし、次の各号に該当する方はお申込みいただけません。

  1. (1)JAバンクに生活用口座(普通・総合)をお持ちの方
  2. (2)運転免許証等の住所・氏名の変更手続をされていない方
  3. (3)運転免許証等の有効期限が切れている方
  4. (4)日本国外に居住の方
  5. (5)税務上の居住地が日本のみでない方
  6. (6)外国政府等において重要な公的地位にある方またはあった方とそのご家族
  7. (7)日本以外の国籍を有する方
  8. (8)その他JAバンク所定の条件を満たさない方

JAバンクアプリ プラスのよくあるご質問

取引時確認に関するお客様へのお願い

JAバンク埼玉では、「犯罪による収益移転防止に関する法律」に基づきまして、お取引きに際してお客様氏名、住所、生年月日等について確認をさせていただいておりますので、ご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申しあげます。



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各種商品の詳細、金利及び借入条件等はお近くのJAまでお問合せください。

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